2011年6月25日~27日 山形旅行 2日目 [東北編]

翌朝、肘折温泉元河原湯さんで山形産の美味しいお米「つや姫」
の朝ご飯を食べて肘折温泉を出発しました。

この日の宿泊地は、さくらんぼ東根です。
夕方までに着けば良いのでドリーは美猫さんに銀山温泉に行きたいと
お願いしました。

銀山温泉は、NHKの朝のドラマ「おしん」のお母さんが働きに
出ていた温泉街です。
いかに昔の温泉宿の面持ちがあるところでした。
すごく小さな街でした。
DSCF0283.JPGDSCF0285.JPG
美猫とドリーは、小勢起屋別館の温泉に小一時間ほど浸かりました。
その間、あっちゃんとみいちゃんは近くの滝をみたり銀山温泉を散策していたようです。

お昼過ぎにはさくらんぼ東根に戻るために裏道を美猫さんに運転してもらって
戻りましたが、途中が大変でした。
その裏道は、「背あぶら峠」という何だか怪しい名前の道で途中からは車がすれ違うことも
できないほどの細い道でした。
DSCF0287.JPGDSCF0288.JPG
車が来ないことを祈っていましたが、不幸にも2台の車が登ってきて
美猫さんはバックで車を待機させるところまで戻らなくてはならなくなり、
でも下手にバックすると溝にタイヤが落ちてしまいそうで・・・
ついには下から登ってきた車の運転手さんに運転を変わってもらいました。
けっこうスリリングでした。
「背あぶら峠」は2度と通りたくありません。

そうこうしているうちに平地まで下りてきて無事、東根の街に
今夜のお宿に行く前に、東根小学校の校庭にある
すごーく大きな欅の木を見物しました。
半端なくでかかったです。
DSCF0291.JPGDSCF0289.JPG

さくらんぼ東根温泉の旅館は、お客がほとんどいなくて
(日曜日に泊まったせいもありそうですが・・・)全く活気のない
旅館でした。
食事もあまり美味しくなくて温泉もあまりきれいではなくて
一人だけの旅行で泊まったらちょっとがっかりしてしまうと思います。
DSCF0293.JPGDSCF0294.JPG
今回は友人達と楽しく過ごせる旅行だったので、そんなお宿でも
楽しく過ごすことができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。