2013年6月20日~6月23日 九州旅行 二日目の夕食は旭軒でリアル割勘 [九州編]

2日目の締めくくりは夕食です。

かなさん紹介の餃子が美味しい「旭軒」です。
博多で餃子はどうなのとも思いましたが、40代同僚女性の希望です。

博多駅からお店まで5分くらいでしょうか。。。雨はもうやんでいました。。。
ところがちょっとした事件発生です。

もう後100mで旭軒につくところで、ドリー転倒です。
道路の歩道の段差に躓いて体を支えるにも怪我の後遺症で筋力がなく
思わずへちゃっとつぶれてしまいました。
左ひざを道路に打ちつけました。
「えっつ、また左・・・」「えっつ、今度は足か・・・」「えっつ、ひざのお皿われちゃったら
どうしよう・・・」その瞬間いろいろと考えてしまい、起き上がることもできず
40代元同僚男性に起こしてもらいました。
結局打撲でたいしたことがなく、何よりでした。

で、無事に旭軒に到着しました。
DSCF2356.JPG
生ビール1杯ずつ(40代男性は2杯)
鶏の手羽先一人1本ずつ
マカロニサラダ1皿(40代男性は食べず)、酢もつ1皿
きんぴらごぼう2皿、小さな餃子4皿40個
DSCF2357.JPGDSCF2358.JPGDSCF2359.JPG
40代男性はご飯とみそ汁セット 以上を注文しました。
合計支払い額は4,500円でした。

ここで支払いの時に、第二の事件勃発
普通に割り勘なら一人1,500円ずつです。
でも今日の夕飯は明らかに40代男性がたくさん食べているし、女性二人は
男性が多く払うと思いました。
もちろん、男性もそう考えていたらしく、女性1,000円で自分が2,500円払うという
まあまあ妥当な線の支払い案を提示したのですが・・・
なぜか40代女性は鼻を膨らませ、「それじゃあ、ただのリアル割勘じゃないよ。」
ドリーちょっとびっくり「何?リアル割勘?そんな言葉あったっけ?」
40代男性「えっつ、僕の案おかしいかな???えっつ、えっつ」

結局、そのあと寄ったスタバで案通りの決着になりました。

そんなはちゃめちゃな珍道中の一日も終了です。
明日は九州新幹線に乗ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。