2013年5月24日~5月25日 箱根旅行 豪華夜ごはんと純和風の朝ごはん [東海編]

箱根湯本からはフリーパス券を使いました。
2日間¥3,900です。損しないように使わなくてはと
強力おばさん軍団は、すんなりバスを乗り継いでいかれる所を
湯本から元箱根までバスに乗り、元箱根港から海賊船に乗って桃源台へ行き、
またそこからバスに乗って「竜宮殿」まで行きました。

一風呂浴びてからは夕食タイムです。
「竜宮殿」では、強力おばさん軍団はのんびり自分達のお部屋でお食事が
できました。

前菜は若草寄せ、美味だし、海老飛び子酢
御碗は薄葛仕立ての胡麻豆腐(筍、人参、椎茸)
御造りは海の幸いろいろ
DSCF2275.JPG

合い肴はフォアグラ黄金蒸し(南瓜)
焼物はサーモンサラダ焼き(えのき、蓮根、花豆)
DSCF2277.JPGDSCF2279.JPG

蒸物は海鮮豆乳クリーム(蟹爪、帆立、目鯛、海老新丈、ブロッコリー)
主菜はカナダビーフ(彩り野菜)
DSCF2280.JPGDSCF2281.JPG

止椀は田舎仕立ての味噌汁
ご飯は御殿場産こしひかり
香の物は三種盛り
DSCF2283.JPG
いろんな種類が少しずつだったので、ごはんを少し残しただけで後は完食しました。

そして翌朝のご飯も純和風の美味しい朝ごはん・・・
鯵の干物を久し振りに食べました。。。
DSCF2284.JPG

健保組合が補助してくれてるので、思いのほか安くて・・・
次はどこのお宿を申し込みましょうかねえ・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。